酷いな、東芝。ほんとにエンジニア雇ってんのか、修理部?

東芝のブルーレイライター。

ダビングできず、にも関わらず1月あたりに修理に出した時は異常無しと突き返され

そのあとメールで問い合わせした結果
やはり本体に問題がある可能性が高いらしく

修理時にチェックして貰ったのはどんな感じの点検だったのかを問い合わせたら
メール問い合わせにも関わらず、電話で修理の部署からしか問い合わせ出来ないから
電話を待ってくれと言われ待機し1ヶ月。

全く電話がなく一度問い合わせメールを送ったが
そっからまた電話がなく

さすがにクレームを入れたら、そのメールの後に何回か電話掛けてきたらしいが繋がらなかったと言われたが
こっちの電話には着信履歴すらなかった。

で、そのメールの返答が来た翌日に電話がきた。

ほんとに電話掛けてきてたのかホントに怪しい状況だったが
やり取りの結果、もっかい点検に出してくれたら精密点検させてもらうとのことだったため

正直、修理は何回聞いても本体みないとわからないからと言われ続けて
金に多少の余裕があるときに出したかったが

突き返されたのち、なんらかのタイミングで25GBのディスクでダビングできることがあって
そして、25GBのREディスクなら安定したので50GBのRディスクにした結果、異音と共に25GBのREディスクですら完全にダビングできなくなり

TVに繋いでるHDDが断捨離してもカツカツのため点検に出して

その結果の電話が来たんだが…それがふざけてた。


修理付加で買い換えするしかない。
しかも、それが34,000円。


これさ、多分最初の突き返された時点であった不具合を見落とした挙げ句

なんとかその状態でダビングしてて、ラストの50GBの時に悪化したって感じよね?

最初の点検で見落とされてなかったら修理できたんじゃねぇの?
だって、その点検の後にダビング出来てたんだから。

それで34,000円?
ふざけてるにもほどがある。電化製品店で特売やってれば
確か25000円ぐらいでチューナー1つ入ってるレコーダー買えたはずなのに
チューナー入ってないライターに34,000円?

買えるかボケが!
頭イッテんじゃねぇのか?!

ただでさえ修理代の余裕あるか悩んでたのに、そんなの買えるわけねぇだろ!
てか、ならレコーダー買うわボケ!

…ほんと、エンジニア雇ってんの?
あの事件以来のあれこれで重要なエンジニア飛ばしてんじゃねぇのか?

いくら対話が丁寧でも、マジで最初の点検で見逃したのなら
こんなふざけた対応はないだろうよ?

もし、最初の段階で見逃さず、その上
その段階なら修理できたというなら

故障を見逃されたせいで修理できないぐらいに壊れたにも関わらず
特売のレコーダーより高い金額で買い換えを提案するというイカれた発想をたたきつけてるんだよねぇ。

ほんと、イカてんじゃねぇのか?
いや、イカれてるね!

東芝の技術は死んだようだ。



尚、東芝とは全く関係ないが、ある奴にとあるミスをされ
俺は今日の昼飯が無くなったため、更に機嫌が悪い。

ほんとに機嫌が悪い。
無差別に人間の手足を生きたまま引きちぎりたいぐらいには機嫌が悪い。

まだまだ塗っていく。



とりあえず、昨日の段階でまだ乾いてなさそうだったが
さすがに2日置けば良いだろうと触れたら、見事乾いてなかった。

ので、塗り直し発生。


というか、あれだな。
絵の具での色調はPCとかのカラーリングとかの移行はしないのね。

てか、イエロー・マゼダン・シアンは作れないらしいし
白と黒は混ぜた時点で手前には戻れないらしいしと


で、ウルトラマリンブルーで塗り直した。



もう、手前に塗ったのをウルトラマリンブルーの塗りの厚みでグラデーションすることにした。




てか、このグラデーションメディウム混ぜてるが……

これとアクリル絵の具の相性が悪くて乾かないとかないよね?

最終的にデブコン注ぐんだから、乾いてもらわないと困るんだが……




こちらはガッシュで塗り直し。
和ガッシュメインの夕焼けグラデーション。

一色だけノーマルのガッシュ。
同じターナーのだがな。

こっちもメディウム使ったので乾くか心配だなぁ。

てか、グラスの透明感を消したいならガッシュの方がいいなぁ。

さっきの宇宙塗りの方はノーマルのアクリルで塗るにしても
透明感はそこまでいらんだから、先にガッシュの白と黒で大体の明暗を塗ってから
ウルトラマリンブルーで薄塗りしてグラデーションさせた方が良かったかもなぁ。

まぁ、まずは今作ってる完成させてからだが


てか、マジで作成時間が足りない……

作りたい作品の案だけが貯まって置いてかれる……


あ、夕焼け塗りのあまったやつでグラデーションの練習したが




なかなか良い感じにグラデーションできてんじゃなぁあい?




勿論、〔PCセーブル〕の性能がブッ飛んでるのもあるが

〔ぼかしブラシ〕がいい仕事してるよ。

右のは確かにヴァンゴッホだったか?
まぁ、それはグラスの底とか、真ん中のPCセーブルでは幅が大きすぎときに使った感じだが
使いやすくはあるが、やっぱPCセーブルのが好み。



塗りの話でもひとつ。

少し前の研磨生地でハサミで切ったやつがあったが
それを#2000まで研磨したのち、それを塗ったんだが




ラピスラズリに塗ってみた。

凹みの部分を埋めるように和ガッシュ:赤金で塗って
下地として、全体にもうっすら赤金を塗った上から

和ガッシュ:瑠璃〔ラピスラズリのそれ〕と
露草色で明、消炭で暗の調整をしてグラデーション。
それぞれの繋ぎ目はぼかしブラシで良い感じに

で、勿論表面を艶々にしたいんだが……当然絵の具なので研磨はできんので
なんかでコーティングするしかないが


ホームセンターで〔ラッカー クリア〕を買って来るのが一番安定なんだろうが

あるものを使いたいのよねぇ。

それがパジコの〔ウルトラバーニッシュ スーパーグロス〕。
最近Amazonでも1,000円ぐらいで扱ってるのを見かけて
塗るなら使ってみたいのよねぇ。

どっちのがいいかねぇ?

ラッカーの乾燥時間にもよるか。
どちらにせよ、これ、商品じゃねぇけどな。

【糖分レビュー】色々まとめて


アサヒ飲料《ウェルチ ピーチ》

期間限定のフレーバー。

マスカットとかと違い透き通ってる感じじゃなく、濁ってるな。
濃縮果汁だから果肉とか使われてないのにこんなに色がでるのか。

香りは濃い白桃。
味も濃い白桃で、本の少しだが芯の近いところにある実のエグミみたいなのもあるが
甘味がしっかりしてるから、ほぼ気にならんな。

さすがウェルチ、美味い。


評価;★★★★★(最大:★★★★★)




東ハト《ハーベスト アーモンドキャラメル》

安定のサックサク。

生クリームとキャラメル、ココナッツの甘味が後からくる。
最初の方は結構淡白な味。

少しの塩気のアクセントもいいな。
ただ、少し薄味だな。


評価;★★☆




ローソン《日向夏のパンナコッタ》

日向夏のジュレ?、なんとかく苦味があると思ってたが
あることはあるが、ほとんど感じない。

柑橘のスッキリとした甘さとほどよい酸味のジュレ。

パンナコッタのしっかりとした甘さとバランスがいいね。

これは美味い。
個人的に柑橘の苦味が無いのがよかった。


評価;★★★★★

【タガタメ】買っちった。




これと、




コイツ買っちゃった。

で、今アプデメンテナンス中。
15時終わりか。

てか、ドロップ2倍はまだ続くんだったか?

【ファンキル】するする周回がすすむ。



最低限のLvを確保して




PTに組み込みいざ出撃。




初級オートですら25,000とかパないな。
あの花とかこれが上級ベースだぞ?

ーーーーーーー



中級オートでこのpt。
あの花でフレンドを倍率ユニットにして上級オートと同じぐらいじゃないか。




尚、終わってからマスター欄にガンガンあの花ユニットが出る嫌がらせ。

ふざけんなよ、運営。






あぁ、この武器だと命中上がるスキル持ってるから
学園タスラムは攻型の方がいいのかもなぁ。




んで、オートだとさすがにリットゥはやられるか。
てか、マナシード外し忘れてた。




が、ptは美味い。無論オートで

これなら余裕で累計報酬回収できそうだな。




200万の石は美味しいが……やっぱフェアリーないのね。

ーーーーーーー



いいね。
フレンドが倍率1.5倍ならこのpt。

ほんと、あの花と比べて周回が楽で良い。

ーーーーーーー



火力があった方がptは良さそうね。

ーーーーーーー


リットゥが生き残ればpt増えるだろうと
1ターン目に初期フレンド位置にリットゥを移動させてからオートにしてたら




オートなのに、pt跳ね上がる跳ね上がる。
ほんと、これは周回楽だわぁ。

確定10連でリットゥ引けたのはほんとよかった。






自動編成は使えない、はっきりわかんだね。





ほう、錬成ペース上がるのはいいね。