fc2ブログ

【お菓子】Calbee《じゃがりこ コーンバター》



コーンの甘さはあるが、コーンポタージュではない。
コーン自体の甘さ。

ただ、バターはほとんど感じ無い。
塩気……は元からじゃがりこにあるか。

コーンの味にバターの風味が飲まれてるのか?

まぁ、コーンはいいが、も少しバターの主張が欲しいかな?

続きを読む

【糖分レビュー】カンロ《カンデミーナ スーパーベスト》



コーラ、ソーダ、スポーツドリンクの三種類の味。

ソーダ、コーラは菓子のグミなどによくあるソーダやコーラの風味。

ただ、まったく見かけないスポーツドリンク味は
パウダーの酸味の効果もあるんだろうが、ポカリとかの甘いスポーツ飲料ではなく
アクエリアスなどの少し酸味があるタイプのスポーツ飲料風味。

固めの食感は好みが別れるが、個人的には俺はとても好き。
味も美味しい。


評価:★★★★☆(最大:★★★★★)

続きを読む

【糖分レビュー】ロッテ《シャルロッテ ていねい仕上げ ショコランタン 香るカカオ》




カカオの香りが封を開けた時から後口までしっかり香り続ける。

味は少し苦味あるが、チョコの甘さもあるから、ほどよく甘いカカオの風味が強い美味しいチョコ。

カリッザクッのショコランタン食感もいい。

これ、甘さはノーマルのショコランタンより少し控えめではあるが
カカオの風味がとてもいいので、個人的にはこっちのが好み。
美味しい。


評価;★★★★★(最大:★★★★★)

続きを読む

【ファンキル】高速化はいい、が



いい加減にしろよ、マジでいい加減にしろよ……

そんなにエンシェントがいいなら、もうエンシェント オブ キラーズにでもすれば?

他にもユニットは居るだろうが……なんなの?

続きを読む

【DMC4SE】やっぱ、あいつとの戦闘苦手だわ……



エキドナは、SOSでもゴリ押しても勝てるからいいが……





クレド……強すぎなぁい?

デビルハンターの時もてこずってた気がする……

あ、ディスプレイの配線をVGAからHDMIにしたから
凄く画像の質があがり、グラボもGTX1060になったので
とても滑らかに動きます。

背景とかこんな綺麗だったのね。


プレイの面でいうと、ゲームパッドを新しくして
スティック配置がPSからXbox仕様になったから
まだ地味になれてなくて、ロック+前後の技使うときのスティックの倒しがうまく入らない時がある。
指の位置が変わるとどうしてもいままでとスティックを倒す角度が違う感じがして
真正面とかならいいが、斜めに敵がいたりすると
敵に向かっての前後の倒しが、スピード要求される時だと特にミスる。

クレドより先にそっちになれた方がいいかな。

まぁ、やってる時間が取れねぇんだよかぁ、それ以前に

【タガタメ】《ファントム オブ アルケミスト2 [EX4]》こんなに簡単でいいのか?



とりあえず、3枠目にレイヴナーより早く行動できる魅了アビリティ持ちがいれば
惚れ魔人に魅了入れて、後はレイヴナーとチェンジングされるの待つだけで
敵の大半が消し飛ぶ。




次のチェンジングで、魔人が元の位置に戻ってきた段階で
もっかい魅了入れれば、そのまま他のも着々と片付けてくれる。

戻ってきた段階で入れないと、次の魔人のターンで魅了が解けるので
魔人を無力化させる意味でもやっておいた方がいい。

もっかい魅了アビリティ撃つジュエルは
こっちにきたレイヴナーを殴ってれば稼げるし




レイヴナー倒した時点で魔人単体にはなるぐらいに無双してくれた。
ありがとう、惚れ魔人。そして死ね。

惚れ魔人は安定の素早さやCTの遅さなので
全員でアビリティ、攻撃を叩き込めば倒せる。




オートはどうかはしらんが、手動ならフレンド無しでも余裕だな。
魔人の初手で大半の敵も飛ぶから、周回速度はなかなかに早いし





右側の2つを狙って回した。






残念、しかしこの★4は強いからダブってもなんの問題もないな。

ーーーーーーーーーーー


そのまま二回目に





……ん~、出なかったなぁ。

しかも、この2つ既に持ってるし、何よりこの2つは
使えるユニットが1人ずつぐらいしか居ないなら
今のところ1つあればいいんだよなぁ。



もっかい武具を回すかはさておき

そろそろ異界層に乗り込まないと期間ヤバイかなぁ。

続きを読む

【パズドラ】……は?




中華ラッシュをなんとかクリア。


んで、リクウを拾うとメールを開いたら……



は、なんなの?

クエストすべてやってもただでは寄越さないの?


普通に1Bの会話のみかと思ってた……




先制多発、根性持ち沸きなどなど、ガチで狩り来てる……





そして、死……

なんじゃこの火力?
しかも無効とか……




しかもメールクエストだから、24時間しか無い……

これ不用意に開いたら取れやんやん……
(現に取れない気がする俺がいる。)



《リクウ降臨 壊滅級》

てことで編成を組み替えてきた。



ここの先制をディアの軽減が張れてれば受けられたので
ユウナディアで攻略へ

とりあえず、リクウで耐久するために防御スキル増しと
リクウ手前の刀のやつで遅延撃つためにメリオダスはそのまま起用。
エンハンスやらコンボ強化は無効があるから、特に気にせず編成。

一回落ちコンのアホのせい(落ちてきて欲しいときに落ちず
落ちて要らんときに落ちてくることが多発)でエノクにたどり着けずに死んだが

2回目でリクウに到達。




なんかディアのスキルで固定%と全面強化とえらいコンボが重なって一気に削れた。
正直、コンボと盤面強化のせいで無効にガチガチに引っ掛かったかと思った。

リクウの軽減のおかげで適切になったらしい。
まぁエンハンスとか入れてたらダメだっただろうが




2撃目で軽減スキルで耐えたが……盤面のロック爆弾を消すためにコンボできず
あきらか発狂ラインのHPだから死んだなぁ……と思った。




単体バインドと5~60000のダメージのみだった。
軽減張ってたから正確な数値わからんが、明らかに発狂じゃない。

つまり、こいつの行動は固定パターンか。





つぅことで、後は普通にガッツリコンボしてクリア。

固定行動パターンだったから勝てたな、こりゃ。




ふぅ、最悪石割る気でいたが、無事にノーコンでクリアしてリクウを回収。


ただ、クエストオールクリアして貰える報酬としては意味がわからん。

報酬の癖にガチで殺しにくるってなんやねん……

報酬だよな、これ?

しかも開いて24時間制限付きの高難易度……

……報酬とは一体?
ウゴゴゴゴ……




一応+が足りてないやつが居てもクリア出来はしたが……

中華ラッシュクリアできたなら、クリア出来るだろ?
ってことを言いたいのか?

とりあえず運営は、報酬の意味を辞書で引いてきて、どうぞ。

ーーーーーーーーーーー


進化はヴァルテン居ないからまだ出来ねぇなぁ……

ゼローグはこの進化の手前辺りがドロップするところから拾ってくれば
普通に作れるから問題ないし、宝玉はどうせメールにある。

と、マジで運営は報酬の意味を辞書で引いてくるべきだと思いました。

続きを読む

【糖分レビュー】ファミマ《コッペパン りんご&カスタード》



少しパサついたフワッとしたコッペパン。

というか、シナモン使われたリンゴジャムなんだが
凄くシナモンの匂いが強い。封開けた時点で凄くシナモン。

味としてはリンゴの少し酸味あるスッキリとした甘さとカスタードの濃い甘さで
ほどよいバランスがとれてて、シナモンはあまり感じない。

中の割合が十分な量あるから、コッペパンに味負けしないのはいいことだなぁ。

ただ、やっぱコッペパンは少しもっちりしてるのが好み。


評価;★★★☆(最大:★★★★★)

続きを読む

【糖分レビュー】ファミマ《ちぎれるりんごぱん》



なかなかに大きめのパン。

柔らかでむっちりとした食感。
パン自体に甘味はないかな?でも旨味はしっかり。

ジャムの割合は少し少な目だが、果肉も入っていて
リンゴの味とジャムとしての甘さが濃いから
風味のしっかりとしたパンといいバランス。

いいね、美味しい。


評価;★★★★★(最大:★★★★★)

続きを読む

【お菓子】ブルボン《チーズ柿種》



ドーナツ状に真ん中に穴があって、そこにチーズが入ってるチーズおかきみたいな味だが

これはおかきとはチーズと生地の割合が真逆。
チーズがたっぷりと纏われてるから、チーズがしっかりと味わえる。

俺はあのチーズおかきのチーズが少なすぎると思ってたかや
これめっちゃ好みだったが、逆におかきの部分が好きなら
これは合わなそうだなぁ。

完全に好みの問題だが、チーズ少ないのがどうにかならんかなぁと思ったことあるなら
これはとてもおすすめ。

チーズが濃く多いから、柿種に辛味があるのかもしれんが
全く感じられないし

続きを読む

【糖分レビュー】ロッテ《シャルロッテ ていねい仕上げショコランタン》




ショコランタンがシャルロッテ ショコランタンに

元のショコランタンより
サクサクザクザクしてる食感が増してる?
スコッチの主張がアップしてる?
少しフルーティーな香りもある?

最近ショコランタン食ってなかったから全然わかんねぇなぁ。

これって名前にシャルロッテと付いただけじゃないよな、多分?

まぁ美味しいからいいか。


評価;★★★★☆(最大:★★★★★)

続きを読む

【糖分レビュー】三幸製菓《超特濃 黒糖みるく》



見た目は黒糖色の雪の宿。

サラダソフト煎餅のしっかりとした塩気がある。

見た目凄く黒糖だが、味としてはあまり甘さがなく、少し苦味的なのを感じる。
焦がした感じだから煮詰めた黒糖の焦がしか?

雪の宿っぽい感じだが、そっちより甘さが薄い。

甘さがないから、雪の宿と同じぐらいのソフト煎餅の塩気なんだろうが
あきらかこっちのが塩気きつく感じる。

てか、特濃厚って書いてあるから
ほんとに黒糖直ぐいしてるぐらいに濃いのかと思ったら
黒糖の味どころか、甘さすら薄いとなると……

雪の宿でいいな。


評価;★★(最大:★★★★★)

続きを読む

【糖分レビュー】PASCO《平焼き 栗あんぱん》



けしの実のぷちぷち、むっちりとした食感のパン。

カット栗も混ざった、しっかり甘い美味しい栗餡がたっぷり入ってる。

パン自体の旨味と食感、しっかりと味の濃い栗餡がよく合う。
そしてとても美味い。


評価;★★★★★(最大:★★★★★)

続きを読む

【タガタメ】《星の導き、砂の旅路》クエストミッションクリア




これで全ミッションクリア。

武具でジンの素早さを10上げてるが
アナスタシアは大剣以外はドロップ、他は★4だったりしてるから
武具はそこまでガチガチではない。

すべて普通ユニットだから、無課金でも編成可能でクリアできると思う。

ジンが素早さ上げてるからか、花を射出後に
一度その場で攻撃のみして移動しなければ、花が行動するまでにもっかい攻撃できるので
リダスキ倍率のおかけでその2回で討伐可能。

アナスタシアはそのままワンパンできるので
この2人に花を任せて、後は回復ができないので
ダメージを極力抑えつつ
ジンのマスアビを溜めておいて、魔人が出たら撃って倒すのがいい。

一緒にくる賢者?2体の下側高台上のにメイファンでストップ掛けておけば
少しの安定は得られるかと


なんか、クリア編成見てるとフィーアとかが多いが
結局火力やらで圧してく編成が俺には合ってた。

ーーーーーーーーーーー


まぁ、普通に回数ミッションやらはこっちに
適当な闇の強いフレンドいれれば余裕でオートできたので





デネブの限凸全くやってないが、とりあえず必要数の図面の回収終了。






周回でいうと、このあたりの周回も終了。

フォルカスの槍は素早さ上がるのなかなかにいいな。
火力物足りないが





これも、これとかにフレンド強いの使えば簡単にオートでクリアできるな。

前はオートとか無理だったのに、やっぱ地道に育成で強くなるのはいいなぁ。

ーーーーーーーーーーー


これはザインのか?
ありがたく拾うが、ドロップ2倍来てないから
まだまだJLvを上げれないなぁ。



さて、じゃあボードミッションのためにティルの欠片集めますか。

続きを読む

外出記録 津

ほんとは伊勢に行こうとしてたが
夜中に書いたカビのような匂い朝もし続けて
全く集中できず、準備やら作業にアホみたいに時間をかけてしまい
とてもじゃないが伊勢に行ける時間じゃなかったので津へ

昼飯に入ろうとしてたところにも開店時間には間に合わなかったが
平日だったので普通に入れた。

昼飯は《回転すしざんまい》で
すしざんまいと名が付いてるが、マグロの初競りとかで有名なあそことは関係なく
ただ、名前が同じだけ

下手刷りゃ回転寿司:ざんまいで分けてる可能性もある。

回転寿司にしたのは、やはり朝の匂いでやられてて
拒食は漸く無くなったが、それでも匂いによる体調不良があって
どれだけ食えるか不明だったので、量の調整がしやすそうとチョイス。

回転寿司にはしたいが、それでも大規模チェーン店よりは
個人店に近い方に行きたかったので

多分、津の中でのチェーンかな?
津では3店舗ある。


いやぁ、ここ美味いね。
そりゃ一皿100円の回転寿司に比べれば、皿によって値段が変わるから
値段は高くなるが、基本的には2貫での値段だし

それでいて、珍しいネタとかもあって
それぞれがちゃんと美味い。

頭肉のネギトロとか、普通のネギトロより
しっかりとした旨味が口に残るって美味い。

油のあるマグロが個人的には美味いねぇ。

同行者の頼んでたトロ穴子ってのを一貫貰ったが
ほんとにとろとろで、穴子の味もしっかりしつつ
甘めのタレが、身が柔らかいから一体感が凄く。

同行者はそれを3皿頼んでたし

まぁ、旨すぎて少し値段的に食い過ぎたが

デザートもなかなかにいい。

てか、ここ平日でもトントンと客が入ってるから
土日とか入れる気がしないなぁ。

回転しない寿司屋と回転寿司の間。
いや、回転しない寿司にもコスパとか考えたら全然劣らない。

ネタとかがが、多少ではあるが寿司屋のがレベル高いんだろうが
十分に美味くて、2貫での値段というのがコスパすごい。

いやぁ、普通に晩飯とかで入っても良かったかも。

昼飯だと、後のこと考えて量とか抑えないといけないから。

と、十分満足して買い物へ

間に、みずほで換金へ
これでマザボとCPUやらの金額とかが確保できた。

まぁ、当選額がそこらかったらほとんどないので
マザボとかはクリスマスや元旦とかの割引特売をねらうが

だから、実際使える金額はすでに使うことを考えてるやつしか使えない。




その後、コウノヤで糖分回収。

俺のは真ん中と右のやつ。

真ん中〈アラベスク〉。
酸味の効いたベリーが口に広がってから
上のクリームの甘味が徐々に主張してくる。
チョコフレークを潰してあるのかな?そういったサクサクでありつつ
上のベリーの層の水分を吸い、しっりともしているチョコのアクセントがいい。

右〈カリプリ〉。
これは美味いけど……食い方の正解がわからん。
上はトロッと口で溶けるムース?柑橘のいい香りと酸味がある。
中間にパリッとした薄いチョコ。
下は濃厚なチョコタルト。チョコが少しビターで、タルトとの隙間にコーヒーかな?
苦味のあるソースがある。
まとめて食べようとすると、真ん中のチョコを適切に割るのが難しく
下のねっとりとしたチョコタルトもなかなかにスプーンやフォーク単体ではうまく切りにくい。
いっそ、上はソースとしてチョコタルトを付けて食べたり
チョコタルトはチョコタルトで、ムースはムースで食べる。
などなど、色々食べ方考えたが、正解などないんのだろう。

しかし、あれだな。
こういう独創的なのがコウノヤっぽい。
他のスイーツ店で見ないのがコウノヤってイメージあったし


んで、多少ゲーセンにて音ゲーをしてたが
エネルギーつきてきて、最終的に意識に手がついてこないというか
意識すら追い付かなくなってきたので晩飯の方へ向かうことに

予約はできなかったが入れた《いちのもん》。
京料理のお店。

ぼたん小鍋を注文。
小さめと教えてもらったが、普通に二人分ぐらいはあった。
ぼたん肉はイノシシの肉。

ぼたん肉は臭みなどはなく、噛みきれるが歯応えのあるお肉。
脂身は少な目で噛めば噛むだけ旨味がでてくるお肉。俺は好みだった。
鴨にも近いけど、鴨よりも脂が少なく、代わりに歯応えと旨味が強いイメージ。

そのぼたん肉の旨味が染みでた味噌の出汁が美味い。
その出汁を吸った野菜も美味い。

シメの雑炊も美味かった。
まぁ、さすがに腹一杯だったから、ご飯は少な目で作ってもらった。

でもデザートは注文。

豆腐スイーツ。
見た目は小さめの立方体の豆腐。
ただ、スプーンを刺した時点で既に異質な弾力がある。

舌触りもブリンとした弾力のある食感。
味としては甘さ控えめで、豆腐の豆の味もほとんどないが
時よりとてもミルキーな風味がやってくる。

上に掛けるソースが5種類?あって
そっちで甘さあるのを選べばとてもバランスがよくなる。

俺は注文の時に柚子と頼んだら、柚子味噌だったから
デザートというよりは、おかずとかのイメージに

同行者は小豆ソースだからいい甘さのバランスになってた。

黒ごまが黒ごま蜜だったらしいから、スイーツとしてはそっちが正解だったかも。

いやぁ、どれもしっかり美味くてよかった。
まぁ、17:30開店ってのが少しだけ帰りが遅くなっちまうが
それでもまた行くだろう。


んで、そんな外出だったが、外出してる途中にも時より
鼻の奥にあの匂いが刺さるときがあった。

が、どうやらこれ、カビとかじゃないみたい。
外出途中で気づいたが、左の鼻の奥の方。

こよりとかを差し込むと、奥の方で出血してるのが判明。

家に帰って来て、部屋に入っても一切匂いがなかったことから
どうやら鼻の奥で出血してて、その匂いがしてたがらしい。

カビじゃなくて、血。血錆の匂いだった。

そりゃ、いくら発生源を部屋で探しても見つからんわけだ。

てか、まだ多少出血してるから、微妙に血錆の匂いがするときがある。

まぁ、拒食が消えてくれただけ良かった。
そんな外出でした。

……これ、なんなんやろか?

なんか……部屋の中がカビ臭いというか
なんか匂いがしてる。

昼間とかはそんなことなかったが、現在進行形でかなりキツい匂いがしてる。

夏場水漏れしてたし、エアコンかとも思ったが
エアコンに近づいて空気を吸っても特段、匂いはしない。

というか、匂いがあると思って
どこからの匂いなのかと空気を意識的に嗅いでると匂いしないんだよなぁ。

ちと、肺がいたくなるぐらいにはキツい匂い男だが……

マジでなんなのよこれ?

外出日だから早めに寝たいんだが……

【糖分レビュー】コカ・コーラ《シュウェップス グレープヌーヴォー》



果汁は10%未満。

コカ・コーラの商品だからか、炭酸は強め。
炭酸の泡が大きい。

口にいれてすぐ、葡萄風味が濃くくるが、後口への抜けは早い。

甘さがしっかりあるタイプだが、その甘さも後口への抜けは早い。

風味はかなり好みの味で美味しいが
如何せん、ほんとにスッと口から味が消えてしまう。

てか、ほんと色だけ見るとワイン的な色だなぁ。


評価;★★★★(最大:★★★★★)

この手前も含めて三連続★4か。

なんか、★4を越えてくれないなぁ。

続きを読む

【糖分レビュー】ファミマ《葡萄とシャインマスカットのフルーツカクテル》



上から果実、カットゼリー、ゼリー、ムース?の構造。

ムニッとした葡萄ゼリー。
ほどよく葡萄の香りが広がる。

その下はほのかに甘いだけのゼリーかな?
それともマスカットの風味があったんだろうか?

ムースはバニラとシナモンの香りのあり、甘さが控えめ。
ムースというか、クリームに近いかな。

カクテルってことで、途中ですべて混ぜてみた。
混ぜると、葡萄の風味と、その葡萄の風味を邪魔しないレベルの甘さや香りが付与される。

全体的に、葡萄メインなこともあってあっさり甘い味付け。

なかなか美味いが、そういや上のマスカット以外
あまりマスカットの存在を感じなかったなぁ。


評価;★★★★(最大:★★★★★)

続きを読む

【糖分レビュー】ファミマ 《ロレーヌ岩塩の濃厚キャラメルアイスバー》



チョコレートコーティングがパリッと
一口噛み砕くと、キャラメルとアーモンドの香ばしい香りが広がる。
甘さしっかりのチョココーティング。

中のキャラメルアイスはなめらかで、少し甘さは控えめ。
塩のせいかな?

もしかしたら、塩気で苦味も引き立つのか?
苦味自体はないが、キャラメルを焦がしたような苦味がでる寸前のような香ばしさ的なのがある。

甘さはあるが、岩塩でがっつり甘さが引き立ってるような感じではない。
むしろ、キャラメルなどの風味などを引き立ててる感じ。

なかなかに美味い。
すこしあっさりだが


評価;★★★★(最大:★★★★★)

続きを読む

【タガタメ】ん~欠片はないか。無いというか、クリアできるか怪しい。



コラボボードミッション1枚目クリア。




★4武具チケからはこちら。
とてもよい。






コラボ確定チケからはこちら。

まぁ、持ってなかったから良しとする。
ロンギの方が個人的には欲しかったが




ただ、エンチャントがあるから全然悪くない。




武器はアハトアハトでオート余裕だし

ーーーーーーーーーーー


で、2枚目だが……


ドロップ2倍来てないのにエンチャント育成するのムズくねぇか?

報酬にギア鎧あるとはいえ
手前のホーリーナイトをJLv11にしてないと、その時点でかなりめんどう。

まぁ、当然で埋めにはいくが

続きを読む

ゴリゴリ研磨

なんとなく、液体研磨剤の正しい使い方がわかってきたかもしれん。




右の100均のはぎれ布とか柔らかいのに液体研磨剤を塗りこむと
塗り込んだところが、その研磨剤の粒度になるイメージ。

#1000研磨紙のように、#10000~15000の研磨剤を塗り込んだ布は
研磨布#10000~15000という物になるいうイメージ。

だから、布自体が柔らかく、下とかになんかの硬い破片や机の出っ張りとかがなかれば
研磨紙みたいゴリゴリ擦り付けて研磨しても傷付かずに研磨できる。

現に左のやつを右の#10000~15000布に一面を当てておもっきり擦り付けても綺麗に研磨できた。

どれぐらいおもっきりかと言われれば、擦りまくった後
布の方を触ると摩擦熱で軽く熱くなってる。

というか、研磨紙レベルみたいに消そうと思えば
#4000手前の傷、下手すりゃ2000以下の傷も
#10000~15000で消せるぐらいまで面を研磨できるな。

無論#1000で1面を削るのとは高さでいうなら
面を削って低く、短くする速度が段違いに遅いが

それでも、削れないことはない。
もはや、意地とかのそれ。

てか、少し前に記事で書いた#4000の布的なの
やっぱり研磨しにくいかもなぁ。

細い円柱とか長方体とかの研磨しやすいのならいいが
局面が別に曲がり繋がってたり、細かな段差など
少しでも研磨しにくいところがあると、柔らかさがないから
凄く研磨しにくい。

結果、#10000~15000で#2000あたりの傷を消すはめになってる。

‘けす’って書くと変換に‘_ロ(・ω・=) ケシケシ’とでる。かわいい。






こっちは既に完成してるが、商品のためのキーホルダーやらの器具がないので
商品登録は待機中。

研磨終わったのも2つあるが、撮影やら
研磨粉の洗いが終わってないのでこちらも待機。





《星の雫》
転写できるのだと、ほんとに綺麗に転写できるなぁ。

続きを読む

【ファンキル】まさか……そんなにことしやがったのか?



まさか、クエストも10回近くこなさないと報酬寄越さんのか?

スキップもないのに?

本気か?


なんか、PCのDMMでもアプリ配信してるらしいが
ほんとに人気になっての配信なのか?

どんどん衰弱してるんじゃないか?

続きを読む

【糖分レビュー】PASCO《贅沢仕立てサンドロール 苺&ホイップ》



封を開けると酸味の効いた苺の香り。

フワッともしてるが、パサッともしてるサンドロール。

苺ホイップと苺の濃いソース?。
酸味も効いてて風味もしっかりだが、根本的に量が足りない。

サンドロール自体に甘味とかむっちりとしたようは食感やらもないし


……バターとかマーガリン乗っけたい。

評価;★★(最大:★★★★★)

続きを読む

【糖分レビュー】セブンイレブン《2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ》



2層と言うが、一番上には抹茶?のスポンジを砕いたのが掛かってる。
その下にチーズクリーム、最下層にベイクドチーズのような濃い舌触りの抹茶層。

スポンジはほんのりと甘く、ほんのりと抹茶が香る。

クリームチーズの層がとろけて、旨味と甘さがしっかり。

ここまでは良い。

抹茶の方は濃厚な舌触り、甘さ無く、ほんのりと苦味。味も薄い。
ここが問題だと思う。

メインの味となってるフロマージュ層が先に溶けて喉へと流れてしまうので
舌触りの濃い、味の薄く、苦味が少しある抹茶の層が残ってしまう。

抹茶の名が入ってるのに、その抹茶の味が薄いし苦味があるわ、甘さねぇわと
完全に甘さや味の濃さから考えて上のチーズクリーム層がメイン。


評価;★★(最大:★★★★★)

フロマージュだけならもっと高評価になってた気がする。
まぁ、人によるだろうが

手前に書いたやつにも思ったが、食感やら味の割合やらがおかしい気がする。

こっちだったら、せめて抹茶の層に甘さが抹茶の味を強めて欲しい。
できれば両方。

続きを読む

【糖分レビュー】セブンイレブン《宇治抹茶&クリームチーズ くずねり》



上に抹茶のくずねり、下にクリームチーズのくずねりの二層構造。

プルッとした抹茶くずねり。

抹茶よりもなめらかな舌触りの酸味のあるクリームチーズくずねり。

抹茶の方は香りも良く、プルッとした食感の楽しめる
苦味がほとんどないくずねりなんだが……

クリームチーズが甘さやら味が無すぎる。
何て言うのか、ただの酸味のソースみたいな?

とにかく一体感が無い。

二つ同時に食べると
先に溶けるクリームチーズの方の酸味が抹茶の方にまとわりつくイメージ。
抹茶もクリームチーズも甘さがないので、とにかく酸味が表にでてくる。

しかも、それがまとわりつくから抹茶くずねりを良さを違和感にしてやがる。

ん~これならクリームチーズ無しで
宇治抹茶のくずねりに、黒蜜たっぷり掛けた方がいい気がする。


評価;★(最大:★★★★★)

抹茶の方のくずねりだけなら、★★★☆ぐらい余裕な美味しさなんだがなぁ……

続きを読む

【タガタメ】アプデやら



これが異界層ね。

タワーとかの欄から挑戦できるみたい。
計20層だから、多分勝てるんじゃねぇかねぇ。








ファンキルの方の欠片ガチャは
ユニット持ってれば引く価値はあるんだろうが

普通のユニットの方は急がないなら引く価値はないなぁ。






更にエンチャントが増えてるなぁ。





魔人特効のグランドクロスはヤバそうだなぁ。

ただ、このぐらいしかエンチャントにできるメインのユニットが居ない。

悲しいなぁ。






今は攻撃面だけみたいだが、武具の調整も入るらしいな。

その時にも石が来るのを待ってみましょ。

攻撃の調整は、タワーとかで1にしかならんのが調整された感じなので悪くはないかと





ザインの欠片欲しいけどなぁ。

コインはやっぱ残しときたいよなぁ。





エドはそんなに欠片使わないし、風使って15凸することに




問題はこっち。

これはかなり欠片使うしなぁ。

できれば、火と光の欠片は残しときたいんだよなぁ。


理由としては、十戒のリーダーのソルを25凸したい。

名前からすると火か光なんだよなぁ。


ん~~…………




いいや、限凸しちまえ。

80使っても、虹と合わせて400近く欠片があるから
確か25凸まで375欠片のはずだから、足りるだろう。




ここらでマスタングの欠片がもっと出てくれば良かったんだがなぁ。

なんで、こんな確率通りにしかでないかね?
出るだけいいが





またボードミッション来てる。

ここの報酬ほんといいよなぁ。
できれば、2枚目に虹の欠片とか無いかなぁ?



さてと、とりあえず多数の周回から解き放たれたが

デネブ?が+jobになるらしいから、そこは周回しないと

続きを読む

【タガタメ】いや、待て待て、それは、いや嬉しいんだが、いや



《誰ガ為の錬金術師EX(憤怒)》

これはなんだろうか、AIが学習してるのか?

途中から何してもジュエルリジェネを絶対に撃ってくるようになった。




しかし、かなり後半にも撃ってくるからディアブロにもジュエルリジェネ掛かるようになりやがった。

というか、花倒すまで延々とジュエルリジェネが敵全体に掛かり続けてやがった。


まぁ、それでもクリアはできるので



12回ほどクリアして欠片の必要数を確保。




無事に武器★5にできた。



ので、なんとなくガチャを引くことにした。



勿論、まだ出てない大佐を引くためにガチャを回したいが
その前に運試しにこちら。

これの出次第で回すかどうか決める。






★4が1つだし、これアビリティ付いてないよなぁ。

じゃあ、ギリギリまで待つかぁ。


と思ったが



アビリティ無くてもかなり性能がいいので、ガチャというか

20%チケットが一枚あるのでそれで大佐を狙うのとに。



で、回した。








★3だった。

しかし、ブラッドレイが20%ガチャの1STEP目で出たのを思い出し

全く、一切の集中や祈りもなく、フラットに1STEP1回を引いた。









出た。


出た!?




ガチで1STEP目です。

なんなの、これの1STEP目は50%ぐらいでコラボユニット当たるの?

この20%は3STEPまでを2回。
と、この1STEP目1回しか引いてないので
1STEP目だけなら、2/3でコラボユニット来てるんだが

何はともあれ、10%の更に2%を引き当てて、無事にコンプリート。


しかし、ここで問題が発生。



引いたのが、深夜3時。

今日の15時でコラボが終わります。




…EX焔、1回しかクリアしてないから武具が全然造れてません。

しかも、1回しかやってないから最適解が不明のまま。




《誰ガ為の錬金術師EX(焔)》

つぅことで急ぎ最適解を見つけてさっき回り終わった。






このPTのプリンセスとクダン入れ方のが、俺の手持ちだと最適解。

フレンドはゴルマラス。


火力とHPのリダスキがいるが、自分のリーダーはバシーニじゃないとダメ。

正確には次のができる火力かHPアップのリダスキユニット。



物攻シールド張る敵を、シールド使わせる前に倒す。
これが、できる素早さと射程があるユニットをリーダーに据えるといい。

多分、リーダー位置じゃないとシールド前に攻撃入れるのは難しそうだし




ゴルマラスのメイルシュトロームは味方に当たらないみたいだし
範囲も火力も優秀だから、使い魔とアルバーミンを一掃できていい。




クダンとプリンセスを入れ方ので、バシーニに予防を入れられるので
増援で出てきたアルバーミン4体からペドロされることもなくなり、更に安定。

増援のやつらは、プリンセスより行動ターンが遅いので余裕で予防できる。

これで左は基本的にバシーニ1人でかたがつく。


右は俺のPTだとアナスタシアに石化耐性防具つけてるので
耐性の無いジンがペトられても、対処可能。

最初にジンが石化しても、その石化させてきたのは
メイルシュトロームで先に片付いてるので




物攻シールド張らせないだけで、こんなに綺麗に片付く。




後は巨大使い魔の根性発動させて、1回黒騎士殴ってからマスを踏んで終了。




つぅことで、こちらが個人的な最適解。

サブは基本的に全員生存するので誰でもいいが
出来ればなんらかの事故対策に高機動か移動アビリティ持ち。
マスユニットが倒されないようにデコイする耐久力のあるユニットを入れとけばいい。

これで大体5~7分で1回周れる。

遅れる場合は
ジン初手に連携が入らず風遁でブラッドレイを片付けなきゃいけないか
ブラッドレイが回避した場合。

これになると無駄なジュエル消費が発生する。

連携入って倒せると、奥側の使い魔にジンのマスアビが入れられて
移動距離や安定が確保できるので

アルバーミンに回避されてもそこまで時間掛からないので
後は使い魔のCT戻してくるのを注意するぐらいかな?
あれはCT戻してくるくせに火力が一番高いし

ジンがよくくらうから位置にいるから、そうなったら回復アイテムを軽く入れた方が安定する。

黒騎士の念寄せで無駄に移動させられないように
右の1/2マスの右上、マスを隠してる石と高低差の高い壁の隙間にいると
念寄せで移動させられずに、移動のロスが無くなるから
そのあたり考慮して巨大使い魔倒すとよさそう。


んで、



10周終了。

プライドとブラッドレイの場合、後2回ほど周らないと武具を★5にできなかったが





こちらは10周すれば★5にできるので

大体1時間あれば、まだ武器が作れる。
頑張れ!






ただ、対戦で猛威を振るってる大佐の念動加速?は15凸必要なので
俺はまだ使えない……

続きを読む

【パズドラ】《ヘパイストス=ドラゴン降臨》今やソロでも簡単なレベルになってるんやなぁって





古城グラン×ディアブロスで余裕だった。

B2でしっかり追い討ち消しして8コンボするのと

ヘパイストスドラゴンで盤面に回復6あれば、落ちコン次第ではあるが
普通にワンパンできた。

出てきた時は手も足も出なかったんだがなぁ。

続きを読む

【パズドラ】《特殊降臨ラッシュ 壊滅級》いよいよめんどくなってきた。



ここでの落ちコンはマジでいらん。
追い討ち消しできてねぇんだもの。

手前に追い討ち消ししてた時はまったく来やがらんだのに……




ユウナの軽減スキル→メリオダスの遅延で対処。
覚醒無効と遅延のラスト1ターン中に倍率だして決めるために
ちまちまとダメージは蓄積しておく。





軽減張られてもゴリゴリ削れるので
盤面と落ちコンあればワンパン、ワンパン出来なくても
次の攻撃で止めは余裕。


はぁ、次のあたりからいよいよクリアできなそう。

続きを読む

【糖分レビュー】ファミマ《プチりんごデニッシュ》



上の生地がクッキー生地でサクサクなんだが
下に入ってるのはしっとりになってる。

中のクリームは見た目カスタードみたいだが、実際はリンゴクリームかな?

少し酸味のある、すっきりとした甘味のあるリンゴクリーム。

ただ、クリームの割合が少ないから、やっぱ薄味だなぁ。

生地にも少しりんごの風味とかがほしいなぁ。


評価;★★☆(最大:★★★★★)

続きを読む

プロフィール

Z

Author:Z
ぐだりぐだりと書き連ね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR