fc2ブログ

【東方ダンマクカグラ】それを待っていた!



グギギギ……




結局、山ほどの妖怪1足りないを増殖させてフルコンボがとれないままイベント終了……

イベント後も何回かやったが、妖怪1足りないを増殖させ続けてる……

いつフルコンできねん。





交換所はこんな感じで、欲しいのは回収済み。

後は凸分を回収できるだけ回収する。

が、ここで痛恨のミス。
画面スライドさせたのと、外出できてないのが2週間越えてるせいで思考があんていしてなかったせいで
上の文のSRカードを取り損ねた……



文の残り2枚を回収せずに、回収できるだけSRこいしカードを拾ってしまった……




結果、ラスト凸がしきれなかった……
青万華鏡?待ちだわ。




余ったので、適当に素材回収して終了。

そんな感じで手前のイベントは終了しました。


……フルコンぇ。






ということで、待ってたでぇ、Coピックアップガチャこと
レミリアSSRピックアップ!




お前のために貯めこんだチケットと石だ!
持ってきやがれ!












いや、くれてやるとは言ったが……出ねぇのはちげぇよなぁ?

SSRせめて1枚はでてくれや……

まだ期間があるから、狙えるだけは狙うが……

ピックアップガチャ、開幕は散々な爆死でスタートです。
ではでは。

続きを読む

【東方ロストワード】いや、ありがたいけど、はっや。



アプデでメインストーリーが追加。




清蘭、サニーに転生が実装。





祝詞のラインナップも更新っと。


……アニバーサリー絵札の祝詞ぐらい、実装してくれても言いと思うんだがなぁ。






リプレイオートの実装。

フルオートと違い、3waveでそれぞれのwaveでラスワぶっぱみたいなのを記録すれば
それでオートプレイしてくれるやつ。

まぁ、基本的に周回するのは1waveのだから
エクストラとかの3waveだが、一番ptの多いやつの周回とか
メインストーリーのルナティックの3wave探索で絵札を狙う場合とかは良さそうだが

それ以外では、やっぱ微妙そうだわ。
それでも助かることは助かるから使えるところは使うけどな。




おいのりのピックアップのキャラ性能や絵札性能を知れるのはシンプルにありがたい。


後はイベントがいつもの後半戦になったことぐらいだな。



前半の音盤1つは入手済みで、既に後半も残り音盤1枚。

これなら、今回は福塵を結構拾えそうね。





おいのりはフェスで八千慧が実装。

ただ、ピックアップの新しい絵札もないから、狙う気はないなぁ。

イベントデイリー課題分だけは、これで引こうかな?






ラスワ、内容が偏り過ぎじゃね?
陰気のみのオール木属性。

グレイズで味方全体の陰攻が上げられるのはいいね。
スキルで速力と陰防も味方全体で上げれる。

まぁ、悪くはないけど、狙うほどじゃないかなぁ。

ーーーーーーーーーーー


やっす!

ヘカーティアはもってないから、開幕神結晶60で人形1枠確定の10連はとても助かる。


これなら3STEPぐらいまでは引いてもいいかも。

さっそく、引くか。



えぇ!?

まさかの1発ツモ!

地獄のクソダサTシャツ女神ヘカーティアGET。



よし、もう引かなくていいな。

てことは、イベントデイリー課題分は八千慧ので引けばいいな。

こっちも絵札ピックアップとかないし。



ボイスはこれにしました。

ーーーーーーーーーーー


転生実装した清蘭とサニーミルクのおいのりもあるが
引く価値は……無いです。

ーーーーーーーーーーー



おいのり切り替わり前に、ヤマメのおいのりのピックアップ★5絵札を50ptで交換。

他の★5早苗絵札は何枚か引けたが、こいつは引けてなかった。




おぉ、いいやん。
交換してよかった。

非相天則がおもっきりスタンダップしてんだよなぁ。

アイコンでは全然わからんだわ。



そんな感じで、まさかのヘカーティア1発引きしましたとさ。
ではでは。

続きを読む

【タガタメ】おぉ、それは使わざる終えない




期間限定1枠確定の10連でヘレネー狙って引いてたが……

魔法風だがお前じゃねぇ……

んで、風だがお前じゃねぇ……




ガッデェッム!




神革だが、お前じゃねぇ……




★5が4枠あって期間限定もプラス1枠あってなんじゃいこれわぁ……




そして、大爆死……

これは……無理かもしれん……



そんな時にあることを知る。



Google Playアプリのこのpt。

いままで使ったことなかったが
なんか、600ptでタガタメの1500円分のクーポンが交換できる。



で、今引きたいヘレネーが1/4で狙える有償の召喚に足りてない有償石は
この1600円分のやつ。800個あれば、手持ちと合わせて足りる。

500円のクーポン交換できるから
これで無料で買えるので?




と思ったが、クーポンは複数同時には使えないのね。

仕方ない、100円は払う。
が、100円で有償石800石を回収できた。




よって、これが引けえぇる!




選んだピックアップはこの4人。
クベラだけもってるが、欠片が欲しい。

が、実質、欲しいのはヘレネー1択。
確率1/4。25%。

素枠で出ても一向に構わん!

そんじゃあ、来いやヘレネー!!!





おお!




おおお!!




うおおぉぉぉぉぉ!!!

勝った、完!




地味にニクスも出てる、ヘレネーを引けた大当たり。
満足。

ーーーーーーーーーーー


ヘレネー引いた時用に残してたコイン全部。



ヘレネーの欠片と交換。




風と虹の欠片で25凸。



しても、扉の開放具合はこの程度。

まぁ、引けただけ良しとするか。
念装をまたの機会に探さなきゃならんけどなぁ。

ーーーーーーーーーーー


んで、元々狙ってた方の召喚はラストSTEPまで来たので
まぁ、石の手持ちは少なめだが、引いてしまえと。

1枠は神革ユニット確定。




出たのはダフネ。

できれば、ここでもヘレネーでて欠片の追加が欲しかったところ。

ーーーーーーーーーーー



まぁ、コインの追加はあったので、全部ヘレネーに投資。

こんぐらいに開放しました。

と、そんな感じで漸くヘレネーを回収できた。





転スラのイベント召喚を5周目まで引いたので
これでもう転スラのボスイベントはやらなくていいや。

ーーーーーーーーーーー



コラボの激闘クエストの地獄級は、オート周回解放できたし
こっちもさくさくと。






《マギルの選択〈オーバー〉》

片方はオートで回収したから、もうやらんでいいや。

ではでは。

続きを読む

【お菓子】セブンイレブン《細切りポテト バターしょうゆ》



封を開けるとバターの良い香りがほどよくあるね。

食感はサクサクと軽いが、少し厚みあるから、その分厚みのあるサクサク。

味はポテトメインではあるが
醤油の旨味と、それ以上にバターのコクと味が感じられるな。
濃いと言うほどではないけど、ちゃんとバターの良さが感じられて、ポテトに負けてない。

これはなかなかに美味いね。
醤油はも少し効いてても良さそうだが

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


【糖分レビュー】ファミマ《雪見だいふくみたいなパン》




雪見だいふくとのコラボ商品。

封を開けた香りはほとんどない。

パン自体がむっちりもっちりしてるね。
旨味もあるから、単体でもなかなかに美味しいパン。

表面のは大福とかにかかってる粉か?
少し塩気があるような、ないような?

求肥はもちもちとプルンとの間ぐらいの食感。

中のホイップクリームはほぼ一体化するから、個別の判断はしにくいな。

味としては、バニラの良い香りがある、甘味とコクがしっかりな美味しいホイップクリーム。
たしかに雪見だいふくの甘くてコクのあるアイスを表現できてるね。

雪見だいふくの良いところを表現できた美味しいパンだった。

まぁ、パンがこんだけもっちりなら、求肥はなくても成立してそうってのはある。


評価:95/100

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


やっぱ、2週間が限界らしい

寝起きが最悪だった

とりあえず、元からの病状の最悪状況という悪夢で早い時間に起きる

すでに精神えぐれてるけど
早い時間だから寝直した……

隙を生じぬ二段構え、再び悪夢
今度は病状関連ではないが、逢魔が時より少しあと
日は沈んでるが、少しの青暗い、10から20m先は薄暗いが見えるぐらいの時間に外出中で
木々が生えてる公園みたいなところの道を晩飯の店を探して通り抜けてたが
その敷地内なのか、隣接してるのか、道の左右に地蔵がずらっと並んだ道に繋がってて
足元は区切りがある玉砂利が敷かれた道を歩いてた。

歩いてたが、その玉砂利の上、左右の地蔵近くは場所によって
玉砂利より一回り二回り大きいサイズの地蔵が、左右の地蔵のところからはみ出して大量に玉砂利の上に置かれてた。

上に書いた通り、まだ少しは明かりがなくても先が見えるが日が沈んでる薄暗い時間で
さらに木々があるから、暗さがプラスされてたせいで見落とした玉砂利の上の小さい地蔵を踏んでしまう。

地蔵謝りはしたが、凄く嫌な気分になった。

てか、歩くところに小さい地蔵を大量に踏んでくださいとばかりに置くなと。

そんな状態で、その地蔵通りを通り抜けたが
店がどこにあるかわからず、道に迷ってるところで起きた。

もちろん、非常によろしくない寝起き。

そんで、体が言うことをきかない。
動いてくれないし、思考もぐねりとしてるせいで、作業をどこまでやったか
OKな状態にできたかの判断が出来づらい。
とにかく動く気力が全く起きない状態が多発する。

やはり、手前の外出が良くても、そこから2週間越えると心身の限界がくるらしい。

最高レベルの外出ならも少しもつかもだが
やはり最低でも隔週で外出はできないとキツすぎる。

なんとか飲食はできるが、その日最初に食べるものですら、腹はすいてるのにくうのがきつい。


ほんとに、コロナ禍の分は仕方ないとしても
クソガキの成れの果ての腐れクソ下劣外道の三重県警、三重検察、三重運転免許センター職員共の冤罪で破壊されつくした日常分の日常は返せや世界。
できんなら、さっさと、腐れクソ下劣外道共を惨たらしく殺しやがれ。
さっと死ね、三重県警、三重検察、三重運転免許センター職員共。惨たらしく死ね。

続きを読む

【ディスガイアRPG】忘れずに回収




レイドボス。
ゼタ完凸が居ると、全員7凸以上のこのPTなら
オートで凶Lv9012ぐらいまでなら、ソロで1回撃破できるな。




さすがにLv10000越えの凶は、オートでは倒せないな。

が、オートでもかなり削れるから
やはりゼタ完凸、天使長フロンのアシストがあると良いね。


そんな感じでレイドボスを狩りまくって



レイドボス200体撃破ミッション報酬のメモリー回収。

200体はシンプルにめんどい。

が、今回のはATKアップのメモリー。
ゼタ完凸を使いたいなら拾っとくべきなメモリーだわ。




いままでメモリー強化してなかったから、ピースは貯まってたはずだが
それでも完凸は全然できない。

メモリー強化は、現状なかなかに厄介みたいね。






レイド宝物庫の石で影丸とかの魔王狙って10連引いてたが


……いや、お前じゃねぇよ、雪丸。
こっちの世界の雪丸じゃなく、XENO世界の雪丸が欲しいんだよなぁ。



まぁ、7凸にはなったけどさ。


まだ期間あるが、宝物庫がそろそろカンストだから
引けても、もう10連だけかな?

ま、引けるなら引きます。

ではでは。

続きを読む

【パズドラ】引きが良かったり良くなかったり





配布された妖7連ガチャ。
これは酷い……

せめて、ダイヤはひとつあれや。

と、こっちは酷いが

ーーーーーーーーーーー




スターウォーズの方はかなり引きが良い。

ダース・ベイダーに2人目のハン・ソロ。
そこからオビワンが出た。

できれば、無効貫通武器のために、もう1人アナキンが欲しいところ。








後はチャレンジLv9をクリア。
厄介だったし、何が正々堂々なのかに虫酸は走ったが
まぁ、珍しくクリア。

が、まだアポピスが残ってる……

不快……ではでは。

続きを読む

【東方ダンマクカグラ】また違うタイプの新イベント開催






ん???

よくわからんな。






報酬はSSRのカードまであって美味しいが
解放条件がよくわからん。

このチケットはおつかいやカグラやれば貰えるから
それはわかるが……


そんか、感じで、もしかしてクラブに入ってないとダメなやつかと思ってクラブにも入ったが





単純に全プレイヤーの総ポイントで進むタイプのイベントだったみたい。

うん、単純に交換のためのチケット集めりゃいいだけだったわ。

更新が日替わりの時間に合わされてるだけで、着々と進行してるもよう。

クラブ入る必要もなかったなぁ。

ま、そんな感じなので、ゆったりとやってきます。






まぁ、クラブ入ることで回収できる置物もあるから
入ったことはプラスではあるがな。




このミッションがデイリーだと思うが
そうじゃないと、クラブショップの交換ptの回収法は探さないと。







あぁぁぁぁ!!!





あぁぁぁ……





イベントSRレミリアカードを完凸したところで
ではでは。

続きを読む

【糖分レビュー】meito《シェ・シバタ》シリーズ2種



《ラムモンブラン》

スティックチョコが個別包装で3本入ってる、シェシバタとコラボしたチョコ。

封を開けるとモンブランのいい香りがある。
ラムはわからん。

クッキークランチが少し入ってるから、ほんのりとサクサク食感。

ラム酒使われてるから、0.4%アルコールが入ってる。

味は栗メインのモンブランの甘いチョコの味だが
ラムのアルコールの苦味や味が遠くではあるが少しする。

下部は薄くミルクチョコがあって、その甘さや味もほどよくある。

ラムの香りは後口は、紅茶とかで口の中のチョコを流した時にほんのりとある程度。

ん~確かにモンブランだし、少しアルコールの味は苦手だから気になるが
まぁ、美味しいんだけどなぁ……

コラボしてると推すほどの美味しさかと言われると……微妙。

普通に市販されてる商品のちゃんとフレーバーの味があるチョコって感じ。


評価:82/100





《フレジェ》

こちらはアルコールは使われてないな。

ストロベリーメインのケーキ系のスイーツを模してるチョコ。

封を開けた香りはほぼないな。

クッキークランチのほんのりとサクサクだけじゃなく、フィアンエィーヌの少し固さのあるサクサクかある。
小さいドライストロベリーのねっちりさが少しあるのもいい。

味はストロベリーの甘酸っぱさが頼めるチョコだが
時より下部のミルクチョコが勝つ。

いや、まぁ美味しいけどさぁ……なんで、フレジェでミルクチョコの味が勝つ?

チロルチョコとかの中にストロベリーチョコが入ってて
ミルクチョコのが強い苺チョコとかに近い味なんだよなぁ。

フレジェ風味で、それはダメだろ。
フレジェにミルクチョコとか使われてないよなぁ。
あって、店の名前とかを記載したチョコがアクセントである程度。

しかも、パッケージに描いてあるようなやつにのせるなら
それもホワイトチョコだろうし。

モンブランと比べたら、こっちのが好みで、美味しいけどさ
やっぱ、シェシバタとコラボしてるってクオリティじゃねぇよなぁ。

クオリティ高めのキットカットシリーズと同じか、それに少し劣る。

モンブランの方はアルコールの好き嫌いだが
こっちは、もう根本的にフレジェという風味でミルクチョコのが勝ってるのは根本的に問題かと。

せめて、下部はホワイトチョコであるべきだよなぁ。


評価:86/100



そんな感じで、どちらも悪くはないけど物足りなさがあった。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


【お菓子】亀田製菓《ハッピーターン バターしょうゆ味》




封を開けると、バターの良い香りがあるね。

食感はハッピーターンらしいソフトせんべいのサクッと。
しい
味はノーマルのハッピーターンと同じぐらいの優しめの味の濃さで
醤油とバターの旨味があるね。

醤油とバターの塩気もあるから、普通のハッピーターンの甘じょっぱさより
少し塩気のが強い味つけ。しょっぱいレベルになってるとかではない。

ハッピーターンらしい、ハッピーパウダーの甘じょっぱさは残しつつ
醤油バターの風味がいい具合にまざりあって、美味しいね。

ただ、香りから感じほどのバターの味がしないから
も少し味つけは濃くても良かったかと。

続きを読む

【ディスガイアRPG】(対)魔(忍)王の影丸こと、フェス雪丸実装




さて、影丸魔王フェス。




超魔王エトナも居るから、超魔王エトナ狙いで
そのついでに対魔忍雪丸を回収にしむかうか。




影丸はナイト編成ならいい感じの魔ビリティーだが
それ以外は、一旦敵から攻撃受けなきゃならんと、少し微妙かも。

ま、超魔王エトナがメインなので、さっさと引いてきます。





からの、まさかの最初の10連で超魔王エトナをゲット。

うわぁ、すでに満足しちゃった。

もちろん、そのまま影丸狙いや他にもってない魔王狙いで引いたが




満足しちゃったから、さっきの後から4STEPまでは爆死。

さて、手持ちラストの10連で、★4が1枠確定の5STEP目。

魔王来い!





……はぁ。

ま、完全に超魔王エトナ引いた時点で運気を使いきったってことで。

まぁ、引けるならまだ引いてきます。

ーーーーーーーーーーー


交換所は七つの大罪復刻コラボの魔王フェスの時と同じ感じだな。

忘れずに結晶だけは拾っときます。

ではでは。

続きを読む

【東方ダンマクカグラ】イベント後半戦




ガチャと楽曲追加。

ーーーーーーーーーーー


まずはガチャから。



くじ券あるので、それで10連。




SR聖は出たが、SSRは出ず。

パチュリーSSRはちと欲しいから、くじ券あと一枚拾えたら
もっかい、くじ券で10連引くか。

ーーーーーーーーーーー


追加楽曲の方は、エクストラを何回かやればフルコンできそうだが
倍率カードが少ないから、ハイスコア対象楽曲の方がポイントがいいので
まぁ、こっちはイベント終わってから気が向いたらフルコン目指す感じで。

ーーーーーーーーーーー


その楽曲だが……ルナティックで妖怪1足りないがでやがった。

しかも、普通はミスらねぇところでミスったから
なかなかにくるわぁ。

てか、結構安定してるから、450コンボ以上も、この楽曲でやればいいし。

やっぱ、こっちのが曲的にも好みだから、こっちでPT稼ぎます。





気付いたらレミリアのピースが500枚貯まってたから
初めての追加召喚。




スキルがあるから、その分強いのはわかるが
他のステータスはどうなんやろ?




ん~ちょっと元からのより強いぐらいか。

もっと召喚しないとどれぐらいがいいやつなのかわからんや。

ではでは。

続きを読む

【作成】色々と




ワイヤークラフト、ワイヤーラッピング……ムズいなぁ。



とりあえず、それっぽくできたが
あくまで、これは穴あきビーズなんやさなぁ。




前に書いた記事に載せたこいつ。
こいつをワイヤーラッピングでなんとかしたい。

そうなると、穴がないから、包み方を買えなきゃならん。




カシメ玉と組み合わせて、こういうのを作ってみた。
これを組み合わせたの籠みたいなのを今作って、それに入れようとしてるが……

う~ん、難しい。
それができたら商品になるんだがなぁ。


で、手持ちワイヤー調べたら、0.35㎜前後のしかなくて
いや、数本、逆に2~3㎜とかのが、多分、手芸店じゃなくホームセンターで買ったのがあるが
俺の作品のワイヤーラッピングとかに使うには太すぎるのしかなかったので



アーティスティックワイヤーってのの
ノンターニッシュブラスって色の0.8㎜のを購入。

調べたら、ワイヤークラフト、ラッピングの初心者には
0.4~0.6とかが良いらしいが、0.4㎜近いのはあるから
まぁ、1㎜……いや、0.8㎜だなぁと太さを選択。

アマゾンで他に買わなきゃいけないのあったついでに買ったのが
ほんとはゴールドが良かったが、そっちのが少し高くて合計金額がギフトカードとポイント合計を20円ほどオーバーしたので、この色。

ゴールドは銅ベースで、こっちは真鍮ベースだから
手持ちはステンレスと真鍮が多いので、そういう意味でもゴールドを試したかった。

が、色合いはなかなかに良いね。
少し赤みというかオレンジがかった深みのあるゴールドっぽいわ。

んで、使い心地だが




いいね。

やっぱ、銅より少し硬めなのかな?

0.35㎜の真鍮はかなり柔らかいと思ったが
0.8㎜になると、そこそこ硬さはあるね。

が、十分に握力とかで曲げれる。
この形にするには少しコツ覚えなきゃダメそうだがな。

切り口はヤスリで少し削って尖りを無くしてあるから
これならレジン作品に当たっても大丈夫だな。

ちゃんと当たり滑らかになるぐらいに削れるのもいい。

んで、硬さもあるから、0.3前後の真鍮ワイヤーよりも固定がしやすそうなのもいいね。

これなら



研磨し終えてる、こっちもワイヤーラッピングすれば完成するやつを
オーソドックス系の球体とかのワイヤーラッピングができそうね。

知られてるオーソドックス系にアレンジを加えるけどな。

上の巻いてるやつを絡める感じ。

なんにせよ、0.8㎜はなかなかに良い太さのワイヤーだな。

0.3㎜とかは、細かい細工用なのかもねぇ。

ワイヤークラフト、ラッピングなら0.5㎜ぐらいは最低でも太さが欲しいとこもなのかも。


それと、この玉について2つほど。




研磨してる時に、気泡の穴が表面に出てきて
その穴に研磨した粉とかが詰まるのを、もっとなんとか綺麗に洗えないかなぁと

水に1時間ぐらい浸けて置いたんだが……

ダメだな、全然とれない。

水の中でも揺らしても詰まった粉は全然とれない。

やはり、研磨後に柔らかい歯ブラシで掃除するしかないなぁ。
これが1つ。


も1つは
玉の中のキラキラ。
銀河渦みたいなのとかを練習したが、全然太い……

が、細い線を描きたいなら、答えは簡単だったわ。





こんな感じに、細い帯なら簡単に描けた。

何があかんだかって、シンプルに爪楊枝で描こうとしてたのが問題だった。

この細い線を描く場合、爪楊枝だと太すぎた。
ちょこっと爪楊枝の先端に付けるだけでも、銀河渦や細い線を描くには太すぎた。

なので、上のやつは、色調スティックの先端が細いやつにちょんと付けて描いたら、さらっと描けた。

帯はも少し多めに付けた。

そんだけでOK。

が、これだと銀河渦は描けない。

少量すぎて、渦を描くまでパウダー濃く混ぜたやつがもたない。

ん~銀河渦はもっと工夫がいるなぁ。






他の作品のやつにも試して
細かいライン引きはまぁまぁ出来る。

うん、そこまで長くないラインと帯みたいなのは、これでOKだが……

まじで銀河渦どうしようか?



あ、このパーツはこんな感じに色々とグラデーションにしてる。

なんか、宝石の雫の赤の着色剤が混ざり悪い?
ダマになってる。

が、また使ったらダマにならなかった。

レジンの方は、レジン道のやつなら綺麗混ざるから問題ないと思うから
宝石の雫の方が劣化してる?

わからん。
ダメそうなら、レジン道のブラッドな赤を回収するか。

手持ちできたらだがな。


んで、銀河渦だが
逆に、先にパウダーやエフェクト広げたところに
素レジンを入れて、煌めき隙間を描くのはどうだろうと挑戦。



ここに素レジンで隙間を描く。





ぬうぇ……

いや、それっぽい隙間は少しあるけど……

これ、先に入れるエフェクトとかの量がかなりシビアっぽいなぁ。

多すぎるとこんな感じで、素レジンで入れた隙間にもエフェクトが混ざってくるから
渦の隙間がわからんようになる。

でも、逆に少ないと、おそらくエフェクトが線にならずにバラける。

いやぁ、やっぱムズいなぁ。
試行錯誤がまだまだ必須だわ。

銀河渦はうまく作れるようになりたいところ。

あ、そういや玉に入れてる雲は



王道のこういう、ねりけしを引っ張って千切ったやつで作ったが……

これ、着色はできないよなぁ。

晴天なら白色の雲でいいが、夕方とかならオレンジとかそういう着色はしたいよなぁ。

う~ん、樹脂粘土とかでもできるなら、そっちがいいかもなぁ。






着色関連で言うと、やっぱこの蝶のやつは背面に着色した方がいい感じだな。

思ってたより表からみる色合いがボヤけたグラデーションになったが

背面無しで透けちまうよりは全然いい。




イラストシートを転写したやつも、背面に色塗る方がいいよなぁと。







後は、花弁作る試行錯誤中に
こういうので5枚花弁のを作れるかもとなったのを記録して

ではでは。

続きを読む

【お菓子】Calbee《ピザポテト スモーキーテリヤキ》



封を開けた香りは、テリヤキっぽい香りもあるが、チーズの香りもある。

なんやろ、スモーキー云々の前に、テリヤキっぽくないのはどうなの?

味は醤油の旨味と、少しの塩気。
テリヤキソースとしての甘さや、少しの酸味もあるけど
チーズがあるから、あんま、テリヤキっぽいくない。

味として美味しくはある。
が、テリヤキならもっとテリヤキ味が欲しいよなぁ。

甘味とコクのベースがチーズだもの。

テリヤキピザってあるけど、テリヤキピザにチーズってのってる?

いっそ、チーズ無しで、もっとテリヤキテリヤキしてていい気がする。

……スモーキーってどこにあった?

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


【糖分レビュー】フジパン《スナックサンド たっぷりミルクホイップ》



スナックサンドらしい、パンには少しパサッとさがある。
まぁ、水分がちと持ってかれるが、確かにそこそこたっぷりとホイップが入ってるから
ホイップと一緒ならパサつきは感じないな。

そのミルクホイップはちゃんとミルクの甘味があるね。
でも、口溶け早いから、それも合間って軽やか。

まぁほどよくミルクの美味しさが楽しめるサンドイッチだった。


評価:85/100

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村



【糖分レビュー】ファミマ《アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン》



封を開けた香りから、良いアールグレイの香りがあるね。

クリームは口溶けよく、アールグレイの香りと味が良いね。
アールグレイのクリームティーって感じのクリーム。
甘さはちゃんとあるが軽やか。

バウムクーヘンはしっとりとしてるタイプ。
ほどよい甘味と、こちらもアールグレイの良い風味があるね。

それぞれ単体でもアールグレイの良い香りを楽しめるが
一緒に食べると、クリームの甘さとまろやかさが加わりつつ
アールグレイの香りがさらに主張してくれるねぇ。

これはとても美味い。


評価:100/100

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


そろそろヤバいな

そろそろ手前の外出から2週間経ってきてるからか
精神面が地味に抉れてきてる。

ここ数日、悪夢にうなされて、寝起きがほんとによろしくない。

追加でダメージあるのは、見に行きたかった伊賀の立体造形展が明日で終わる。

外出費用はまだできず、そもそも明日は外出できない日だし
今もだが今日の夕方手前とかから雨が降ってて、そもそもでれる天気ですらない。
さっき、ヤバいレベルの雨だったしな。また停電するかと思うぐらいの豪雨。

今日も土曜日だから、伊賀だと特に帰りの電車の時間も合わねぇしでいけない。

前回の外出は、買い物はほぼできなかっし、ラストのバスの荒い運転で酷い車酔いになったが
それ以外はなかなかにいい外出だったから

今回の期間はなかなか精神が保たれてたが
さすがに2週間に近づいて、見たい展示が見れないのが確定した時点で
なかなかに削れてきてるわ。

はぁ……車あれば昼飯をチェーン店にして、展示だけみて
後は最低限必要な物だけ買い物して
晩飯は買って帰ってくるとかもできるが……

ほんと、車無いとまともに外出ができない。

まじで冤罪で人の日常をぐちゃぐちゃにしやがった下劣外道の三重県警、三重検察、三重運転免許センター職員共は一人残らず、さっさと惨たらしく死ねや。

いあれだけ適当な仕事で冤罪で日常破壊して
いつまで正義面してる気やねん。
まじでさっさと死ね。

続きを読む

【ディスガイアRPG】あぁ、対魔忍ですねぇ、これぇわぁ。




影丸レイド。

影丸は闇落ちした雪丸。

が、しかしこれは……

ネットで書かれたけど、これは対魔忍だなぁ。

これでR18絵でもいいから、起爆剤になるならpixivとかに増えてくれれば
ディスガイアのイラスト増えて、マジョレーヌのイラスト増えねぇかなぁ?

マジョレーヌの対魔忍イラストでも一向に構わん。
むしろ来い。




宝物庫の中身はこんな感じ。

中ボスだけ微妙だなぁ。
リーゼロッタはなかなかに美味しいかと。




んで、レイドボスは
ゼタ完凸が居るおかげで、Lv9723までは、クリティカルの入りが悪いと1%ぐらい足りないことあるが
クリティカルがしっかり入れば自前のPTでオート1回キルができるな。

編成的に、コラボ魔王のエトナ衣装エリザベスを入れれば
さらにオートでも火力上げられそうだな。

入れ換えるのは聖女エトナあたりか。

ま、そんな感じで、ゼタ完凸が強すぎてオートでもかなり削れるな。

まぁ、削れてもそこまで今回は回す気ないけどな。
もってる魔王の結晶あればそこそこ全力でやるんだがな。





そういや、今回のイベント裏面pt交換所には、心得全種がある。

キングの心得が足りてないから、これは助かる。




ゼタのおかげで、編成整えればオートでも裏面ノーマルは全員生存できた。

が、ハードは無理そうね。

手動でも、ちと厳しそう。

なので、ハードスキップでいく。


で、キングの心得を回収できるだけ回収。



そんで、ゼタの超魔流をカンスト。

これで装備とイノセント以外はゼタの育成完了だな。

……その装備のレジェンド化カンストとイノセントの最大値化+セット効果との兼ね合わせが一番めいんどいだがなぁ。





今回もビンゴをコンプリートしたところで、ではでは。

続きを読む

いやぁ、よくわからん

昨日というか、すでに一昨日だが、火曜日の夜に停電があって

そのあと自室のエアコンを着けたんだが……

なんか駆動がおかしい。

壊れたとかではないが、なんかエアコンのランプが赤くなった。

前に赤くなったのは、パワーセーブボタンを押した時だが
駆動が全く違う動き。

停電まで風量を自動最大してたが
その時は最大だが静かな駆動で、風も強風より弱い感じだった。
それでも冷房はちゃんと効いてた。

が、停電後にそのまま着けたら、まさに最大風力。
このエアコン使い出して初めて効いた強い風量の音。
実際風も最大だった。
そんで、赤ランプ。

今は強風に設定してる。

最大の時にパワーセーブ押したら、オレンジランプになって
今までと同じぐらいの風量になったが、ランプはいままで緑だったから
とりあえず、自動最大は使ってない。

というか、やっぱ取り付けてすぐはパワーセーブが入ってたのか?

いや、もしかして、これ風量とか運転それぞれに対してパワーセーブが設定されるのか?
画面情報が最低限しかなくて、そもそもパワーセーブがオンなのかオフなのかすらわからんのに?

いやぁ、わからん。

とりあえず壊れてないからいいんやけどさ。

リモコンにパワーセーブがオンなのかオフなのかの表示は欲しかったわ。

ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ





【糖分レビュー】不二家《LOOK 熊本県産 紅はるか スイートポテト味 大学芋味》




味の評価に差があったので、評価は個別で。

外側は甘味がある、なめらかなミルクチョコ。
ーーーーーーーーーー
スイートポテトは……あんまり味の主張がないな。

芋のほくほく感があるクリームであるが、芋の味はあんまりしない。
後口に芋の香りや風味がほんのりとある程度。
ーーーーーーーーーー
大学芋の方は、なかなかに味の主張があるね。

砂糖醤油系の甘じょっぱい大学芋タレのソースと
芋のクリーム自体も大学芋のスイーツというより惣菜寄りの芋味がある。

全体としてちゃんと大学芋風味で、それはいいが
やはり大学芋なら、パッケージの写真にもついてるけど、黒ごまのアクセントは少し欲しいね。

それでも、こっちはミルクチョコに負けない大学芋の風味があってよかったです。


スイートポテト 評価:81/100
大学芋 評価:85/100

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


【お菓子】ファミマ《厚切りポテトチップス ファミチキ味》



封を開けた香りは、確かにファミチキっぽい香りがある。

食感は厚切りだが、軽いザクザク。

味はポテトメインだなぁ。

そこに、ファミチキの衣や肉の旨味がほんのりとある。
あるけど、やっぱ薄味。

いや、そもそもファミチキはそこまで濃い味ではないが
ポテトメインになると、さらに薄く感じるな。

まぁ、ファミチキっぽかったよ。
(尚、俺はプレミアムチキン派の模様)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


【糖分レビュー】セブンイレブン《スイートポテト なると金時芋使用》



封を開けた香りはほぼ無いな。

舌触りはこってりとした舌触り。

が、なんか、鳴門金時にしては、甘さも味も薄い。
いや、そとそもスイートポテトとしても甘さやコクが薄い。

生地が使われてて、それで薄まってる気すらする。

芋の味はあるが、鳴門金時でイメージする甘い芋の味じゃないなぁ。

セブンイレブンで前売ってたスイートポテトは
クリーム系の甘さがメインではあったが、十二分に美味しいスイートポテトだったが

これは芋感はそれよりあるけど
スイートポテトとして美味しさが全然無い。

なんていうか、和風スイートポテトのなりそこないみたいな。

不味くはないが、前のスイートポテトを知ってると
より物足りないわ。

ダイスカットされた鳴門金時がのった菓子パンとかの鳴門金時のが甘いと思うレベルの芋の味しかしないのは
鳴門金時としても物足りないわ。


評価:70/100

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


【東方ダンマクカグラ】ヨシッ!



いぃやぁぁぁぁ……

妖怪1足りない。

足りないっていうか
サビ前の黄色ノーツ交互6連2セットからの逆方向へ流れる黄色ノーツ左右交互12連打ぐらいのところが全然クリアできない。
そこだけ外す。



このあたり。

オートで確認してもよくわからん。

ここで取り逃すから、イベントミッションの450コンボ以上も取れない……

だってここが、丁度半分ぐらいのところで、ノーツ合計700弱だから
ここで取り逃すと確実に450コンボを越えない……

ずっとここだよ。

それ以外はマジで安定してるのに、ここだけクリアできない。





イベントミッションに少しの余裕というか、全部やらなくても
スタンプラリーをコンプできるようにはなかったが

それでも最後のスタンプ埋めるためには
〔450コンボ以上〕〔対象楽曲のエクストラ以上でのフルコンボ〕
のどちらかはやらなきゃならん。

てことは、やっぱこれをフルコンしなきゃ……

いや、450コンボはフルコンできてるエクストラのやつをやれば
フルコンできないにしても、450コンボはとりやすいだろうが
やっぱ、対象楽曲のエクストラでフルコンするのが手っ取り早い。

ーーーーーーーーーー


駄目だぁ。
12連かも少し多かったり少なかったりするのかもしれんが
あのエリアでどうしてもファストが出る。

ぐへぇ……

そっからやってやってやって





ヨォッシッ!

漸くフルコンボ。

あのエリアをノーミスで初めて越えて、そのままノーミス。

越えた瞬間、越えれた理由がわからんだので
さすがに数秒フルコンへの緊張が出かけたが
静かに抑え込み、綺麗にフルコンボへ。

やっぱ、マジであの区間だけが鬼門だったわ。

緑ノーツがおまけで付いてくるのは、慣れたら普通に越えれるし。




さて、これでルナティック解放。

が、それ以上に



スタンプラリーが楽になったのが助かる。

日に10回でOKになった。

まぁ、このフルコンボが安定するかわからんから
ダメそうなら、450コンボを他の曲でやって、15曲分プレイもやるだけだな。

ーーーーーーーーーー



ルナティックは、ライフに余裕あるからクリアは簡単にできるけど
フルコンボはキツいなぁ。



もらえるptはエクストラと同じだし
やはり、エクストラでさらさらとやるのが良さそうね。

ハイスコア狙うなら知らんけど。

そんな感じで、課題楽曲《The Karasu wind》のエクストラをフルコンしました。

ではでは。

続きを読む

【タガタメ】あ、なら大丈夫です



コラボなにかと思ったら、転スラかい。
なら、スルーでいいや。

嫌いではない。
が、欠片も好きではない。
熱量を感じねぇから。

なので、ほんとに基本スルーです。
石貯蓄期間です。

ーーーーーーーーーー


まぁ、石は欲しいから復刻でイベント召喚リセットされてるから
そこら辺の石は全部拾うけどな。

ーーーーーーーーーー


討伐のやつは、このPTで余裕を持ってミッションコンプ。

まぁ、そんな感じで拾える石や素材は拾います。

そんだけです。

欠片もユニットを欲しいと思わないので。





コラボ以外の傲慢の扉開放はこの6人。






育成してる4人はユウナギがちょっとだけ欠片足りてないだけで
他は全員欠片足りてるな。

像の周回しとかないといけないが
ユウナギと適当に召喚引いてたらたまりそうだから
わざわざ欠片集めなくても良さそうね。





召喚はまさかの無料1連で、しかも出てくるやつを選べるから
実質、選べる★5ユニットチケット。

しかも




神革ユニットは入ってないけど
ダークファントムとかの期間限定系は入ってる、なかなか良いピックアップ。




とはいえ、この中で俺が持ってないのは闇クロエだけ。

なので、闇クロエを選択して




闇クロエをゲット。

これは良い召喚だわ。

ーーーーーーーーーー


有償のはいつも書かないけど、これは……これは引きたい。



ヘレネー選べるから、実質25%でヘレネーが引ける。

他の3人は、クベラ以外は持ってない。
クベラは欠片が欲しい。

が、そんなのはどうでもいい。
ヘレネーが1/4で引けるのは美味すぎる。

でも、有償石が足りない……

ヌガガガガ……

ーーーーーーーーーー


仕方がないので、無料石の美味しいやつ。

各STEPで期間限定ユニットが1枠確定で、コイン付きのこれ。



これにもヘレネー入ってるから
こちらでヘレネーを追っかけます。





が、20連は散々。

はぁ、石貯められへんやんけぇ……

ヘレネーでなきゃ、9STEPまで引きたいが
こっちはこっちで引ける石がなぁい。

そろそろ還元召喚をくれ……

召喚はコラボ以外はこんなもんです。





後は、コラボ前のメンテで
情報はでてた、オート時にユニットが使うアビリティのON/OFFが指定できる機能が実装。

あまりに合わないのはOFFっとかないとな。






セリアズのイベントの方は極のオート周回を解放。
オートで取り損ねたクエストミッションは手動で回収したので
オート周回でコイン回収。

いや、もう回収済み。

必要なコイン交換所の商品は交換済み。

セリアズの欠片もオート周回で回収済みなので
そっちのイベントは個人的には完結済みです。

レコードとかの石の取り逃しがあったら
それは回収しとくがな。






アイナンナを威装までカンストしたのを記録して
ではでは。

続きを読む

【糖分レビュー】クラシエ《つかめる!ふしぎ玉 ぶどう味&ソーダ味》



クラシエの知育菓子。

とりあえず、マスカットパウダー、ぶどうパウダー、ソーダパウダーを水にといたやつは
どれもかなり薄味。

まぁ、そりゃなぁという話だが。

で、作り方通りにぶどう玉とソーダ玉を作った。
適当にマーブルも。

書いてある通り5分ほど待って固まったのを確認した。

固まって確かに持てるが……食べると中は液体のまま。

味はマスカット液が重なるから、どちらもマスカット寄りの味になる。
ブドウ感強いマスカット味かマスカットソーダに近い味になる。
まぁ、あんまり濃くないけど、液をそのまま舐めるよりは濃いな。

マスカット液は美味しいジュースって書いてあるが……
まぁ、美味しくはないよな。

いっそ、小粒に作って、グミ的な弾力を多めに味わえて美味しいかと。

そんな感じです。
知育菓子としての面白さはあるが
美味しさは……うん、あんまないわ。


評価:50/100

【東方ロストワード】はいはい周回イベント周回イベント




もう、いつも通りとしか言えん。




違いは交換所に転生鏡があることぐらい。

まぁ、魔理沙はすでに転生済みだし、霊夢も転生したければ転生探索するだけでいいし
わざわざ買うほどじゃないよなぁ。

ーーーーーーーーーー


ヘカーティアのイベント衣装、クソダサではなくなってるけど……エロくない?
乳首隠れるレベルの下乳しか隠れてないけど?

まぁ、一切買う気は無いんですけどね、お客さん。





おいのりはヤマメが実装。

恒常キャラだから、わざわざ狙うほどじゃないが




新しい絵札があるんだよなぁ。

イベントデイリー課題分は、これ引くべきかなぁ。

ーーーーーーーーーー


神結晶600の10連で、ピックアップ4人の内1人が確定のおいのり。

……全員カンストしてるから、俺は要らんが
持ってない人は引く価値はあるかと。

ーーーーーーーーーー


イベントに合わせて、女苑のフェスおいのり。

……フェスだが、新しいやつとか、限定絵札とかもないから
あんまり引く気はないなぁ。

デイリーのはやっぱ、ヤマメのでいいや。





復刻の方は累計45万でフィニッシュでした。

ではでは。

続きを読む

【東方ダンマクカグラ】おお?おぉ!?




新イベントと、それ対応の楽曲の追加。





ミッションクリアしてコイン集めて、それでアイテム交換するタイプ。

個人的に、今のところ、このイベントが一番美味しいなぁと。


それと、とてもいい改良が1つ。



イベントおつかいの時間が大幅短縮。

一番長いのでも6時間になった。

これはほんとにありがたい。
短縮使っても12時間は11時間手前とかにしかできなかったからなぁ。

ほんとに助かる。

いや、今までが長すぎただけでは?

ーーーーーーーーーー
後、イベント前のアプデで、ノーツの当たり判定が改良されたらしく
ネット情報的に、緑ノーツの判定らしいので
緑ノーツが嫌らしいやつでお試し。




トランスダンスアナーキーのエクストラ。

いやぁ、フルコンは妖怪1足りないが出やがったが
確かに緑ノーツの判定が緩くなってるな。

かなり快適に緑ノーツを拾えたわ。

助かる。





さてと、イベントのガチャ来てるので
石使って記念で10連をば。




おぉ!
開幕虹スパークからの青発光。

これはSSR確定だろ。




2枚きた!
これはいいねぇ。




!!?

待て待て、知ってるぞ。
YouTubeとかの動画でみたぞ。

この台詞が黄色いのは



エンブレム付きやんけ!

エンブレムSSR萃香ゲットです。

いやぁ、ピックアップではないが、新しいSSRはありがたいし
エンブレムついてるのはシンプルにお得感。

ふぅ、エンブレムSSR引けたから既に満足だが
もう1枚はなんじゃr



!!??

待て待て!?




嘘ぉん!?

ピックアップのイベントSSRはたてカード!?
しかも、エンブレム付き!?


え?
10連でエンブレムSSR2枚?

驚きすぎて、10連結果撮るの忘れてたのに、今気付いたわ。

マジかよ。

いや、イベントSSRやし、エンブレムだからとてもありがたいが





ピックアップの方で約0.1%。
萃香の方は0.01%。

どんな引きやねん。

こっわ。

え、今日から色んな運気が上向いてるのかな?
そうだと助かるんだが?

なんにせよ、とびきりの引きでした。
記録記録。





イベント楽曲のエクストラは……

いやぁ、地味にムズい。
全体の難易度はそんなに高くないんだが
おまけみたいに付いてくる緑ノーツ単品が嫌らしいところに何ヵ所かある。

そこさえ、やり方確定できればフルコンできそう。

緑ノーツは判定優しくなっても、あれはそういう問題じゃないしなぁと。



まぁ、ptは引けたカードのお陰でそこそこ手に入るから
そっちらへんは問題なさそう。



ということで、イベントどうのこうのより
エンブレムSSRを10連で2枚引くというぶっ飛びな引きをした記録できた。

ではでは。

続きを読む

嫌な夢……

いやぁ、今日の寝覚めはよろしくなかったなぁ。

ほんとに嫌な夢だった。

部屋なの中に居て、夏場あたりにでまくってた
小さいムカデかヤスデみたいなのが部屋の壁を這ってる夢だったが……

夢の中のそいつは小さくなかった。

15~20cmはあった。

なんとか床に落として、ティッシュで確保しようとして近付いたら
そいつのカラーリングが更によろしくない。

なんか、レインボー。
ゲーミングみたいに色が変色してく訳でないが
虹色グラデーションに、白黒のラインが入ってた。

色合いだけなら綺麗だが、そいつがうねうねと流動してると
いやぁな色の動きするんだよなぁ。

そんで、ティッシュでそいつを掴んだ手触りのムニンとした感触が確かにあった。

そこで目が覚めた。

いやぁ、ほんとに嫌な寝起きだわ。

外出から1週間越えたから、地味にダメージ受け出してる感じなんだろうか?

前回の外出はそこそこよかったから、その分まだ余裕はあるけど
そろそろ精神が削れてくる感じか。

やっぱ、最低限の買い物や昼飯だけ食ってるだけでもいいから
週1で外出はしないと心身がヤバいのは確定だな。

そういや、10月月末とかか?
ワクチン接種証明書が無いと店に入れなくなるとかを試すみたいなのやってたなぁ。

まだ、外出回数とワクチンの副作用、抗体の釣り合いが微妙だから
接種するときは知り合いに車出してもらわなきゃならんから、そっちとの日にち合わせもあって
まだ打ってないから、それで店入れなくなるのは心底面倒だわぁ。

10月中に日本産のワクチンが出て打てるようになったら
まぁ、命預けて打つなら、変態レベルのクオリティで作ってくれてそうな日本産のを打ちたいよなぁ。

他のワクチンでも、ver2.0ぐらいになって副作用抑え目なのが出れば打つかもだが

やはり、腐れクソ下劣外道の三重県警、三重検察、三重運転免許センター職員共の冤罪で日常を破壊され尽くして
コロナ禍以前から、車無くて交通機関が死んでて、まともに外出できなくなってる現状
手間を掛けて打つなら、日本産を待ちたいところだわ。

とりあえず、腐れクソ下劣外道の三重県警、三重検察、三重運転免許センター職員共は一人残らず惨たらしく死ね。

そんで、隔週では外出できる程度の日常は返せ、世界。

【東方ロストワード】さて、天井だ



ルーミア……凸できるが今じゃねぇ。




そんな流れで天井へ。
イベント賽銭回収で賽銭表示はカンストしてる。

そういうなんやかんやで、どっちか来い!




来ず……★5絵札すらねぇ……




はぁ、とりあえず芳香は人形代1枚使って完凸しました。




てことで、どっちかを交換。
選んだのは針妙丸。

パワー連携と単体ラスワ持ちの補充でチョイス。

正邪はまたでいいや。



ボイスはこちらで。





イベントレアpt交換所。
なんとか音盤は全回収できたわ。

ではでは。

続きを読む

プロフィール

Z

Author:Z
ぐだりぐだりと書き連ね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR